資産運用
ベストパートナーサービス(個人・中小規模法人向け売買仲介サービス)

MENU CLOSE
トップページこんなお悩みを相談したい空室増加・収益性改善のお悩み

空室増加・収益性改善のお悩み

空室の増加などの課題に対応し、保有不動産の収益性を改善するためには、正しく現状を把握し中立・公正な立場でアドバイスが可能な不動産会社に相談することが大切です。

空室率の増加、賃料減額要請を受けるなど収益低下の状況下でリノベーションや建て替え・売却を検討する場合は、その前に賃料は適正か、管理会社の見直しは必要ないかなど現状の課題を正しく把握する必要があります。

■空室増加・収益性の課題

保有不動産の現状の価値はどれくらいなのか、コストをかけずに収益を改善できる方法はあるかなどは、総合的かつ中立的な視点でアドバイスできる不動産会社に相談することが大切です。

空室増加・収益性の改善にむけた解決案

1.管理会社の見直し

管理会社の対応が適切ではないため、空室率が高くなっている可能性があります。立地が良いなど魅力のある物件にも関わらず空室率が高い場合は、管理会社を入居者募集に積極的な会社などに変更することで空室率が改善する場合があります。

2.リノベーション

給湯器・トイレなど生活に必要な設備は、通常最新のものが好まれます。リノベーションは、入居者が退去するタイミングに合わせて行うことが可能となり、建て替えより費用が少なく済みます。また、工期が短いため、賃料収入の減少期間を短縮できます。工事内容によっては、賃料アップも狙えます。

3.売却による資産の組み換え

売却後の資金でより収益性の高い資産の取得が可能。工期などがないため、無収入期間の短縮も期待できます。

保有不動産の課題把握・解決のために専門家に力を借りましょう

空室増加など不動産オーナー様の収益に関する様々なお悩みには、現状把握から課題の整理を実施し、最適な解決策を提案してくれる専門家が必要です。それには、総合的な不動産の知識をもち、客観的な立場でアドバイスが可能な不動産会社が適任です。

当社は個人顧客・中小規模事業法人オーナーなど多権利者特性に最適な人員を配置しています。5億円以上の物件の取扱い実績が豊富、かつ多彩な不動産関連サービスを提供し、鑑定評価・マーケット調査・財務提案など権利者様からの考えられうるニーズに社内外の専門家と連携しワンストップで対応することが可能です。

ぜひ当社までお気軽にお問合せください。

相場情報を知りたい

Market information

売却を希望する物件周辺の周辺相場やエリアに対するニーズや、過去の取引事例や売出事例等をお知りになりたい⽅へ。参考となる概算価格を紹介しています。

査定・売却のご相談

Consultation

経験豊かな専⾨家がご所有不動産の利⽤・管理状況や敷地の状況、周辺環境などを確認し、市況や物件のポテンシャルを検証したうえで、価格をご提案します。

お電話でのご相談

Contact us

お電話でもご相談を受け付けております。お気軽にご相談ください。