相続・資産形成に関してのお悩み
保有資産の価値を最大化させるためには、高額かつ権利が複雑な取引に実績があり、高度な知見を有する不動産会社へ相談することが大切です。保有不動産が複数あって整理がつかない、売却すべきか保有しておくべきか判断がつかないなどの課題にも対応します。
遺産相続・資産形成の取り扱いにあたっては、資産の整理、不動産売却・活用、贈与・遺言、納税・手続きに関して、また情勢を見据えた判断など、高度かつ専門的な知識が必要となります。
また、早めに対策を講じることでトラブルの回避や税金の軽減なども可能となるため、適切な専門家への相談が重要となります。
■相続・資産形成の課題
相続に関して検討すべき内容は、対象資産はどれくらいあるのか、必要な手続きは何か、不動産は売却すべきか、他に活用方法はあるのか等、多岐にわたります。
また、お1人お1人異なるご事情の中、最適な選択肢を選んでいくためには専門家に相談するのが近道です。
相続・資産形成の解決案
1.資産の整理と価値の把握から相続対策を講じましょう
保有資産の内容把握をはじめとして、相場にもとづく適正価値の理解、市場動向から売り時の見極め、相続争い防止のための財産の組み換えや相続に必要な手続き準備など、相続対策の戦略を講じるには知識だけでなく時間や労力もかかります。
税金の相談は税理士、不動産なら不動産会社と、各分野の専門家にサポートを依頼するのが、最も効率的です。
2.不透明な情勢でも適切な判断ができる情報を保有しましょう
コロナ禍、円安など不安定な情勢の中で、保有不動産や資産形成の最適化を考えていくには、情報と専門知識が必要となります。国内だけでなく海外のネットワークをもち、データが充実している不動産会社に相談するのが最適です。
万が一に備え、相続対策は専門家に相談するのが近道
大切な資産を守り・活用するには、各専門家のサポートを依頼することが重要です。当社は不動産に特化した税理士事務所と顧問契約を結んでおり、相続に関連した不動産仲介実績も豊富です。また、個人顧客・中小規模事業法人オーナーなど多権利者特性に最適な人員を配置しています。5億円以上の物件のお取扱い実績も豊富、世界100か国以上に拠点を持つネットワークと日本最大級のデータベースを保有し、鑑定評価・マーケット調査・財務提案など権利者様からの多様なニーズに対応が可能です。ぜひ、当社までお気軽にお問合せください。